2020年12月28日月曜日

【湘南とつかYMCA 発達・教育支援プログラム】BAPY基金寄り添い型学習支援事業受験対策プログラムを実施しました!

 みなさん、こんにちわ。


昨日、BAPY基金寄り添い型学習支援事業受験対策プログラムを行いました。

中学3年生が11名参加をしてくれました。

このプログラムは、BAPY募金委員会で承認していただき、実施をすることが

できています。BAPY募金委員会については、↓こちらのブログをご覧ください。

http://omoiwotunaguzz.blogspot.com/2020/10/2020ymcabapy.html

2月15日から始まる神奈川県立高校受験のための科目別学習をしたり、

養護施設等の子ども達・若者達の就職支援を行う株式会社フェアスタート

の永岡 鉄平さんに来ていただき、アフターコロナの就労についてどのように

変化をしていくのかお話をしていただきました。また、自分の適正を知るための

簡単なテストに取り組み、新たな自分を見つけられた生徒もいました。


ボリューム満点のお弁当をいただきました!


待ち遠しかったスポーツ交流会の時間です♪

今回、このプログラムを実施したきっかけをお話して、生徒たちにメッセージを

書いてもらいました。

今回、コロナ禍でこのプログラムが行えたことにこの場をお借りして、

感謝いたします。


高校受験の励みとなりますように!


               (湘南とつかYMCA オルタナティブ事業部 井上)