2020年12月7日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】東戸塚小キッズクラブ 12/7 バスケットボール体験会実施報告

 ~バスケ体験会~


こんばんは!

とつかYMCAのジョーリーダーです!(秋山)

本日、東戸塚小キッズクラブ在籍の子どもたち対象にバスケットボール体験会を実施しました。

そこで、体験会の様子をいくつかご紹介します!


10月にも体験会を実施し前回参加してくれた子どもたちも多く見られました。

はじめはボールの掴み方や突き指防止のために指の関節をストレッチしてから、本格的にボールに触れました。初めてバスケをする子もいましたが上手にドリブルが出来ていました!

チームに分かれてドリブルリレーも行いました。ボールを見ながら前に走ってドリブルをするのは練習をしないと難しいですが、経験者と疑うほどみんな上手でした!


定期的に体験会を実施していきますが次回は12月14日に実施します。シュートの練習や試合形式を行っていきます!

(湘南とつかYMCA 秋山)