2020年12月7日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】子育て応援プログラム・ベビースタイル ~ママビクス~

子育て応援プログラム・ベビースタイル
~ママビクス~

湘南とつかYMCAでは、子育て中のお母さんや子ども達をサポートする子育て応援プログラムを実施しています。

 月曜は、ママたちが運動してスッキリ‼心も身体も元気になってもらおうとママビクスを行っています。子どもたちは少し離れたプレイマットやママの周りでおもちゃなどを使って遊びながらママたちを見守ります。ママたちは、エアロビクスやヨガなどの要素を取り入れたエクササイズを楽しみながら汗を流します。

今月から短期講習のメンバーも加わり、にぎやかになりました♪

抱っこや子供を追いかけたり、ママの姿勢は前かがみになりがちですね。
肩をストレッチするだけで、体もポカポカと温まっていきます。


前かがみの姿勢には大胸筋を伸ばすストレッチが効果的!
鏡を見ながらきれいな姿勢をキープ♪
 

お座り・ハイハイ組でベビーは、おもちゃのマットからママ達を応援します♪

これからの季節、寒くなってもホールでは快適にエクササイズ出来ます。

年間クラス“ベビースタイル”はスタジオとプールのプログラムがセットでお得!
体験も随時お受けしております。お気軽にお問合せください。

(湘南とつかYMCAウエルネス 鴻井美奈子)