2020年6月6日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】6月6日は何の日?

今日は…YMCAの誕生日です!

こんばんは。
湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブのまさリーダーです。

今日6月6日は『YMCAの誕生日』です。

YMCAの誕生日と言っても、湘南とつかYMCAでも日本のYMCAでもありません。
今から176年前、1844年にイギリスのロンドンでYMCAが誕生しました。

それを記念して、世界中のYMCAで『YMCAワールドチャレンジ』が実施されています。

今年は「Global Photo Challenge」として「お気に入りのYMCAのユニフォームを着てメッセージを発信しよう」がテーマです。

湘南とつかYMCAのリーダーに参加してもらい、写真を撮ってみました!
水泳クラスに入っているリーダーたちなので、普段は水着ですが今回はTシャツとトレーナーを着てもらいました!
「YMCAが大好き!」というメッセージは届きましたか?

ぜひ World YMCAのページも見ていただければと思います。

湘南とつかYMCAでは6/1からスポーツクラブ、英語学校が再開しています。
入館時に検温や手指消毒をお願いしております。
皆様も体調に気を付けていただき、ご来観いただければと思います。

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 北川)