2017年6月19日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】YMCA World Challenge2017

YMCA World Challenge 2017

63日(土)に全国各地のYMCAWorld Challengeが実施されました。
世界125の国と地域にあるYMCAが心一つになるために開催されるイベントです。
今回は・・・以下のような想いのもと世界のYMCAとして実施をした内容となります。

①YMCA発祥のバスケットボールを通して、多くの人を集めて
YMCAの誕生(6月6日)をお祝いよう!

②バスケットボール125周年をお祝いしよう!

詳しい情報はこちらをご参照ください(翻訳をして一読ください)。
世界YMCA同盟ホームページ


この取り組みに賛同して、湘南とつかYMCAでも
World Challengeの取り組みを行いました。
こちらにいくつか取り組みをしました内容が
掲載されていますので、クリックをしてチェックしてみてください。

横浜YMCAリーダー会Facebook
※湘南とつかYMCAでの取り組み動画をアップしています。
※バスケットボールのパスを多くのユース(若者)とつないで、
世界にあるYMCAでつながりを再認識することができました。

世界YMCA同盟 Flicker
※画像が掲載されることは稀にしかないようです。アップしていただきました。

日本YMCA同盟Facebook
※全国のYMCAで実施したことを湘南とつかYMCAでも実施しました。

このようにYMCAでは、ユース(若者)のチカラを
とても大事にして日本含める世界でともに活動を展開しています。
また湘南とつかYMCAでも多くのプログラムにユース世代の
ボランティアリーダー(指導者)が日々活躍をして各YMCAを支えてくれています。
様々なボランティアの方々のかかわりがある中でYMCAは成り立っています。
ボランティアにご興味がある方はこちらをクリック
ぜひ、YMCAでともに活動をしてみたい方はお気軽にお問い合わせください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)