2020年4月2日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】4月2日 学童体操体験会

~新1年生と一緒に体操~

本日は、今年新しく1年生になった学童の子どもたちに向けて
器械体操体験会を実施しました!!今回はその様子を紹介します!


前半は準備体操をしてから、動物歩きや縄を使ったコーディネーション運動をしました!
子どもたちもリーダーの話をしっかり聞いて取り組んでいました。


後半は年間クラスで行っている器械体操を体験してもらいました。
鉄棒でぶら下がったり、マットで前転をしてみたり、平均台を歩いたりと
難しい技にもチャレンジしている子もいました!


参加したこの中には2,3年生の子もいて不安そうな1年生のサポートをしている
姿も見れました。1時間でしたがみんなで楽しく行えました!

湘南とつかYMCAのキッズ年間クラスは4月6日(月)から開始になります。
まだ、クラスに空きがあります!皆さまのご参加お待ちしています!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 秋山 竜二)