2020年4月3日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サッカー特別練習会実施報告②

 本日、フィルフィーラ大船にて、2回目のサッカー特別練習会を実施いたしました。湘南とつかYMCAサッカークラス在籍の方と鎌倉YMCAと合同で実施し、本日は卒業する元6年生が多かったため、ミニゲームを中心に実施いたしました。1日目の様子はこちら

低学年・高学年グループでミニゲームを中心に頑張りました!

女の子のサッカークラス入会も大歓迎です!

みんなでたくさんボールを追いかけて頑張りましたね。

 高学年グループではチームメイトに対して声を掛け合う姿や、上手くいかない子に対してフォローをする姿が多くみられました。
 3月で卒業した方もいるので、中学校でもYMCAで学んだことを活かして頑張ってください!

 4月から、サッカーの担当が柳田(やなごんリーダー)から高橋(ぽんリーダー)に代わっています。不明な点がありましたら、ご相談ください。


湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)