2020年4月3日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】学童水泳体験会

学童新1年生の水泳体験会!

学童の新1年生を対象とした水泳体験会を実施しました。
YMCAの水泳クラスに参加しことがあるお友だちも、初めてYMCAのプールに来たお友だちも一緒にプールで遊んだり、バタ足をしてみたり、様々なことにチャレンジしました。
最初はみんなで準備体操
最初はボール拾いや水に沈むおもちゃを拾って潜る練習をしました。
そのあとはけのびやバタ足などにチャレンジ!
リレーなどのゲーム形式を取り入れたレッスン内容で、水の中を楽しみながら練習しました。
湘南とつかYMCAではプールの水深を変えられるため、クラスによって水深が異なります。
今回はビーバークラスと同じ水深80㎝で実施しました。
小学生対象のクラスは他にスイマークラス(水深1m)があります。
また幼児対象のラッコクラスは水深60㎝で実施しておりますので、プールが初めてのお子様でも安心してお水に入ることが出来ます。
ラッコクラスの紹介はこちら
水泳クラスの詳細はこちらから
皆様のご参加、お待ちしています!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 北川)