2020年2月17日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】みんなが楽しむサッカー大会!

第二回ワイズカップ実施報告

 湘南とつか・鎌倉・藤沢の子どもたちが大集合し、
第2回ワイズカップが開催されました。
ワイズメンズクラブ・リーダーの皆さん
「ワイズメンズクラブ」とは…YMCAの活動を支援する社会人クラブとして。1922年アメリカでスタートしました。日本では、1928年に大阪クラブが設立されました。今回の大会は、横浜とつかクラブ、鎌倉クラブのご支援・ご協賛をいただき実施された大会です。

 開会式からあたたかく見守っていただきました!

ファミリータイムでは、保護者のみなさんにもご参加いただきました!

試合の合間には、リーダーとのPK対決‼
全員ゴールを決めることが出来ました♪♪

幼児が中心の大会でしたが、最後まで集中してプレーしていましたね!
第1回にも参加していたメンバーの成長を感じることが出来ました。


閉会式では、みんなが頑張った証のフェアプレー賞賞状、参加賞(キーホルダー&お菓子)を手渡していただきました。ワイズメンズクラブの皆様、本当にありがとうございました。
 
(湘南とつかYMCA 柳田 誠也)