2019年11月29日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】子育て応援プログラム・ベビースタイル~ベビーマッサージ~

~ベビーマッサージ~
子どももママもスッキリ‼


 湘南とつかYMCAでは、子育て中のお母さんや子ども達をサポートする子育て応援プログラムを実施しています。

 月終わりの月曜は、ベビーマッサージの日になります。ベビーマッサージは、ママの手と子どもの肌が触れ合うことで、子ども達は愛情を感じ安心感を得ることができます。ママにも子どもの柔らかい肌に触れることで、心を和みストレスを緩和してくれる効果もあるとされています。また、マッサージでリンパの流れや血行がよくなり、免疫力があがると言われています。

 ママの温かい手でくるくる背中のマッサージ、気持ちよくて子どもたちもウットリの表情がかわいいです。

足をひねってのストレッチ、寝返りへのアプローチと腸内活動を活発にして便通をよくする効果もあります。

ママの身体を整える簡単なエクササイズも、ご紹介しています。お子さんをおなかの上に乗せておしりを持ち上げ腹筋のトレーニングです。お子さんも上がったり下がったり、ママのお腹の上でメリーゴーランド♪


最後は、抱っこのままでもできる簡単エクササイズ♫
ママも笑顔、みんなも笑顔で終わりました。


ママビクスベビーマッサージは前日までの予約でご参加いただけます。
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


12月2日~ウィンターベビースタイルが始まります。

美味しいものがあふれる冬こそ、ママはシェイプアップ!!
ベビーはプールに入って、
風邪に負けない身体づくりをしていきましょう!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


(湘南とつかウエルネス 高橋郁愛)