2019年11月30日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ベビースタイル・ベビースイミング

~ベビースイミング~


今日も元気いっぱいプールで遊びました!
パパ・ママ、子どもたちの笑顔がいっぱい見ることができました!
今日はボールを使って遊びました。ボールをつかんで投げる!みんなで頑張りました。


寒い季節となりプールに入ったら風邪をひきやすいと思う方も多いかと思います。
ですが、プールに入ると風邪をひきにくくなりますよ!プールの水は、体温より低い30度前後に設定されていますので、プールに入っていると短時間で体温が奪われてしまいます。身体はこれを回復しようと、たくさんのエネルギーを消費します。
水の冷たさによる刺激が皮膚を鍛え、自律神経の働きを高め、風邪をひきにくい身体を作る効果が期待できます。

プールに入ると風邪をひいてしまうのは、終わった後に身体を温めたり、身体をよく拭く、髪の毛を乾かすなどのアフターケア出来ていない可能性があります。アフターケアをしっかり行ってください!
寒い冬こそプールに来て、風邪をひきにくい身体つくりをしていきましょう!


       ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月22日(日)は毎月行っているファミリーアクア
パパ・ママはもちろんお兄ちゃん、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんと
家族みんなで参加ができる子育て応援プログラムです!
~11月の様子はこちら!

        ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



湘南とつかYMCA 中野・秋山