2019年11月10日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】学びと絆を深めました‼

~全国YMCAリーダー研修会のご報告~

2019年9月21日(土)~23日(月・祝)で、全国YMCAリーダー(指導者)研修会が行われ、
湘南とつかYMCAからは、まゆゆリーダーが参加いたしました。
研修中の写真が共有されましたので、ご報告させていただきます。

グループでディスカッション

会場は東京YMCA・山中湖センター

集合写真に白鳥も加わってくれたようです♪

全国YMCAリーダー研修会とは、全国のYMCAに所属するユースボランティアリーダーを対象として毎年1回開催しています。今年は18のYMCAより総勢47名が参加しました。

今回のテーマは「ひとりがよくなると、世界はきっとこう変わる」。
社会でリーダーシップを発揮していくために、自らを見直し、自分の生き方を捉えなおす研修となりました。

研修を経て、それぞれのリーダーが
自身の目標や大切にしていくこと発表しました。

今後も、湘南とつかYMCAの中でもリーダー間で研修の報告・共有を行い、
より良いプログラムの提供を目指していきたいと思います。

(湘南とつかYMCA 柳田 誠也)