2019年10月22日火曜日

【湘南とつかYMCA】スタッフチャレンジ企画第3弾‼

スキートレーニングしてきました!

湘南とつかYMCAではスタッフの健康づくりもにも取り組んでいます。
職場でのストレッチのような取り組みや、外部の大会などへの参加もしています。
スタッフチャレンジ企画第1弾「マスターズ水泳大会に参加してきました!
スタッフチャレンジ企画第2弾「フルマラソン走ってきました!」

今回は冬季キャンプに向けてスキーのトレーニングに行ってきました!
雪のない季節にどうやってスキーをするのか?


ゲレンデにプラスチック製のマットを敷き詰め、スプリンクラーで水を撒いて滑りやすくしています。そのようにしてサマーゲレンデとしてオープンしているスキー場があります。
今回はそんなスキー場がある新潟県の「かぐらスキー場」に行ってきました!


雪の上を滑るのと似たような感覚が得られるため、夏場にスキーをしたくなった時にはちょうど良い環境です。
夏にはなかなかできないため、滑る機会が少ないスポーツですがこのようにできるので皆様も来年の夏にはチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

また冬季のスキーキャンプのホームページも公開になっています。
この冬、スキーにチャレンジしてみませんか?
冬季プログラムの受付は26日(土)から始まります。
皆様のご参加お待ちしています!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 北川 政憲)