2019年9月2日月曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】ベビースタイル・子育て応援プログラム~ママビクス~

ママビクス


 湘南とつかYMCAでは、娠中の方から子育て中のお母さんや子ども達をサポートする子育て応援プログラムを実施しています。

 月曜は、ママたちが運動してスッキリ‼心も身体も元気になってもらおう☆とママビクスを行っています。子どもたちは少し離れたプレイマットやママの周りでおもちゃなどを使って遊びながらママたちを見守ります。ママたちは、エアロビクスやヨガなどの要素を取り入れたエクササイズを楽しみながら汗を流します。



今日も暑い中、たくさんのママたちが集まってエクササイズを楽しみました!


楽しそうなママたちに釣られて、おもちゃよりもママたちの元へハイハイで向かいます。ママたちのリズミカルな動きに合わせてパチパチ拍手をしたり、バウンドしたりして一緒に楽しんでいる子もいました。ひとり立ちできることは、ママと手をつないで身体を左右に揺らしてニッコニコ笑顔でした。




ママたちがエクササイズしている前方には、プレイスペースを設けています。ボランティアの方も一緒に子どもたちの様子を見守ってくれています。
「思いのほか、きつかった~」「いい汗かいた~」とママたちもスッキリした表情で、プレイスペースへお迎えに来てくれます。ママのそんな笑顔を見て子どもたちも満面の笑顔でお出迎えです♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

年間クラス“ベビースタイル”はスタジオとプールのプログラムが
セットでお得!!体験・見学も随時お受けしております!
お気軽のお問合せください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(湘南とつかウエルネス 高橋郁愛)