2019年9月2日月曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】プレスクール・お友だちと一緒に~♪

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

金曜・英語のレッスンでは、みんなでABCを声にだして発音できるようになってきました。ローリー先生がローマ字をスティックで指すと「A」「B」「C」と大きな声で教えてくれます。


恥ずかしがりながらもひとりずつローリー先生の後に続き、「Thank You!」「See You!」「Good Bye!」を発音しています。みんな上手に発音できていました♪

発音したらジャンプでご褒美シール☆

子どもの成長は、2歳半から3歳に向かって“独自の世界”から“イメージを共有する世界”に変わっていきます。
子どもたちの生活にも変化がでてきました。お友だちと一緒に遊ぶ姿が増えてきました!

一緒にピクニックに来たの~♪

ブロックをつなげて高層タワーを作るぞ~‼

一緒にパズルの完成を目指そう☆

さぁトミカで遊ぶ?ピクニック?じゃあ混ぜて遊ぼう♪

YMCAのプレスクールでは、英語や水泳・体操レッスンだけではなく、子どもたちの心の成長・身体の成長も見守っていきます。


湘南とつかYMCAの水泳や体操に在籍しているお子様の保護者は
「ファミリーマスター」として、通常の半額以下の料金でスポーツクラブをご利用いただけます。
9月から運動を始めてみませんか。1回1,000円の体験もお受けしています。

詳細は<こちら>をご覧ください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・高橋