2019年3月2日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】地域商店会イベント遊山箱スタンプラリーのご報告

ひなまつり遊山箱スタンプラリー無事に終了いたしました!

本日は遊山箱スタンプラリーが行われました。遊山箱は徳島県がか古く伝わる木製のお弁当箱です。オリジナルの木箱を作成して、家族やお友だちと地域の商店会を回って、スタンプラリーをしていきます。

戸塚の街を歩きながら探検して、お店の人や地域の人と挨拶をしたり、みんなで協力してスタンプを集めるとお菓子屋や景品がもらえます。湘南とつかYMCAではスタート地点となり、スタンプとひなまつりクッキーを配り笑顔がいっぱいの1日となりました。

 台紙の地図を見ながらスタンプを集めていきます!!

遊山箱スナップ①

 遊山箱スナップ②

全店舗回りましたー!

35カ所もあるポイント全部を見事クリアできた方はなんと98名となり、YMCAに立ち寄っていただいたのが429名と多くの皆さんにご参加いただきました!ありがとうございました!皆さん楽しんでいただけましたか?

この遊山箱スタンプラリーは、地域イベントとして今回のひなまつり、七夕、ハロウィンの年3回の実施です。ぜひ!次回は家族、お友だちと一緒に戸塚の街を散策してみてください。

湘南とつかYMCAでは春のイベントもいっぱいです!
水泳・体操・新体操・シンクロナイズドスイミング・英語など春休み講習会にチャレンジしてみましょう!


(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 澤木 友人