2019年3月2日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネスポーツクラブ】ベビースタイル~ベビースイミング~

ベビースタイル
~ベビースイミング~ 


 湘南とつかYMCAでは、妊娠している方から子育て中のママとこども達をサポートする子育て応援プログラムを実施しています。

 年間を通して、親子で楽しむベビースタイルクラスを実施しています。3月1日からは期間限定のスプリング・ベビーも同時開講しています。金曜はスイミングで楽しみます。水に親しむための基本をフープやボールなどのおもちゃを使って練習していきます。


初めてのお友だちもいっぱいで、賑やかな雰囲気で始まりました。初めての環境・初めてのお友だちにびっくり、泣いていた子も少しずつ慣れてくるとボールやおもちゃ、お水に興味を持ち始めます。ベビースイミングは、無理せずにママと一緒に楽しみながら水になれることができるので水慣れにはもってこいです‼


今回は、サーキット遊びを楽しみました♪水に沈んだおもちゃひろいや、ぺったん貼りつけに挑戦したり、ゆらゆら橋を歩いてジャンプしてみたりー。自分たちのできるところからチャレンジしながらプール遊びを楽しみました。

おもちゃひろいにチャレンジ!がんばれ~

ゆらゆらロングビート板の上もはいはい上手☆

ママのところへ大ジャンプ‼かっこよかったね☆


体験も随時お受けしています。
クラスの詳細についてはHPをご覧ください。

湘南とつかウエルネス 中野千夏・高橋郁愛