2019年3月11日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】3月10日(日)パヤオクラフトを販売しました!

パヤオクラフト販売のご報告

3月10日(日)の東日本大震災復興支援チャリティ―イベントでは2018年8月の「国際ボランティアinタイ」に参加をしたメンバーが「パヤオクラフト」を販売しました。
※「2018年度国際ボランティアinタイ」の10日間の活動ブログは<こちら>をご覧ください。
 「パヤオクラフト」とは、YMCAパヤオセンター(タイ)の子ども達が刺繍をした民芸品です。YMCAパヤオセンターは児童保護施設です。貧困の為に教育が受けられない子どもや人身売買の対象になる可能性がある子ども達を保護しています。
一つひとつ手作業で刺繍され、色々な柄があります。子ども達はパヤオセンターで教育の機会を得て、自立のための知識や技術を習得しています。パヤオクラフトの売上の一部は、子どものお小遣いとなり、石鹸などの生活用品や勉強に必要な筆記用具を買うことが出来ます。
チャリティーイベントでも多くの方に購入していただきました。
パヤオクラフトは湘南とつかYMCAの1階でも販売をしています。購入していただくことでタイの子ども達の支援にもなります!

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚 嘉子)