2019年3月10日日曜日

【湘南とつかYMCA】東日本大震災復興支援チャリティーイベント実施報告

街頭募金・チャリティーコンサートのご賛同ありがとうございました!

東日本大震災が起こり8年が経ち湘南とつかYMCAでは、震災を忘れないためにチャリティーイベントを継続し、本日3月10日(日)に街頭募金、チャリティーコンサート「Heart to Heart~みんなの想いを乗せて~」を多くの皆様の賛同により行うことができました。


街頭募金では戸塚駅前(ペデストリアンデッキ、地下鉄改札付近、上倉田交差点付近)にボランティアの皆さんワイズメンズクラブの皆さん、スタッフ、保育士、リーダー、学童の子どもたち、水泳に通うメンバー合わせて41人)と一緒に復興支援を呼びかけて、134,600円と多くのお気持ちを集めることが出来ました。


また、仙台から招待したまつり宝山のすずめ踊りも保育園のサポートの元、戸塚駅ペデストリアンデッキにて行われました。

チャリティーコンサートでは、1部に皆さんで懐かしい童謡などを全13曲を1曲づつ解説を聞きながら、ピアノの伴奏で歌うことが出来ました。


2部には音楽のお国めぐりとして日本をはじめ、メキシコ、ベネズエラ、ポーランド、イギリス…と他国の有名な曲をヴァイオリン、箏(こと)、クラリネット、ピアノの演奏で心の温まる時間を過ごすことが出来ました。コンサートでは約90名と多くの皆さんのご参加でチケットの売り上げと募金総額が110,056円となりました。



この収益及び皆様からいただいた募金は、横浜YMCA国際・地域協力募金を通じて支援の活動の為に活用させていただきます。


ご来場、募金をいただきました皆様、出演いただきましたアーティストの皆様に心より感謝いたします。今後も、湘南とつかYMCAでは支援活動を続けてまいります。


湘南とつかYMCAスタッフ一同