2019年1月18日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】水中健康体操 皆勤賞のご報告

皆勤賞おめでとうございます!

 成人スクールクラスの「水中健康体操」木曜日クラスにて、2名の方が6ヶ月皆勤賞をとることができましたのでお祝いいたしました。
 皆勤賞を取られた方は、インストラクターの話を熱心に聞いて練習をしており、何より楽しみながら健康維持に努めています。これからも体調を崩さないよう、1年・2年皆勤賞へと目指して頑張っていただきたいです。
クラスのお休みが多い中でしたが、
クラス全員で記念撮影を行いました。

 水中健康体操クラスではお水の中ならではの運動をいたします。肩まで水中に入ると浮力が働き、体重の1/10まで膝や腰などの関節にかかる負担が軽減されるため、体に無理なく運動が出来ます。ゆっくりとしたウォーキングから始まり、浮力や抵抗を活かして、皆さまそれぞれに合わせた無理のない運動をします。陸上での運動で関節に痛みがでやすい方、足の怪我のリハビリなどにもおすすめです。インストラクターとサポートスタッフの2名で皆さまの体調に合わせてサポートいたします。
 湘南とつかYMCAではスポーツクラブ2週間お試しキャンペーン(トライアルパスポート)を実施しています。運動相談も行い、皆さまの健康づくりをサポートしていきますので是非お越しください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬)