2019年1月27日日曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】マタニティアクアビクス


マタニティアクアビクス
~浮力でらくらく~

 湘南とつかYMCAのマタニティアクアでは、助産師・運動指導者とともに妊娠中から子育て期の健康をサポートさせて頂いています。

 毎週土曜日、14:0514:50"マタニティアクアビクスを実施しています。
個々の体調に合わせてリラックスした動きから、ダイナミックでリズミカルな運動で、妊娠中のマイナートラブル予防・改善や体力作り、さらには出産や産後に向けての身体作りを行っています。


 プールでのエクササイズの魅力は、水の浮力によりからだが軽く感じることです。妊娠すると日々大きくなるお腹に嬉しさを感じる反面、腰痛などに悩まされます。でも、水の中では浮力により快適に動くことができます!
 運動はしたいけど、何だか身体が重くてという方にはオススメのプログラムです


 参加してくださっている妊婦さんからも、「気持ちよく動けました!」「陸上ではこんなふうに走ったりジャンプしたりできないから嬉しい♪」という感想をいただいています。

 
 ぜひ、1度ご体験していただければと思います。気軽にお問い合わせください。詳細は、YMCAのHPよりご覧になれます。

(湘南とつかYMCAウエルネス 高橋郁愛)