2018年11月7日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】成人バスケットボールクラス~今月のテーマはシュート~

~今月のテーマはシュート~
2018.11.7

11月に入りましたので、今月のテーマは『シュート』です。
本日は、基本となるレイアップシュートやゴール付近での
シュートを重点的に実施していきました。


【ルールも理解しながら、練習できました】

『やっぱりシュートが入ると気持ち良いね』『入りそうで入らないと悔しい』など
シュートの醍醐味を感じながら、楽しんでいる様子でした。
そしてシュートが入ると両手を上にして喜び、周りからは自然と拍手が
生まれていたので、チームスポーツの良さも出てきていた雰囲気でした。

来週は、少し難しい『バックシュート』をメインに練習していきます。
10月からプログラムが一部変わっていますので、良かったらぜひご参加ください。


(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)