2018年11月9日金曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】ベビースイミングで水慣れを楽しもう!

ベビースタイル
ベビースイミング
~水慣れを楽しもう!~

 今日も、たくさんのベビーたち・ママたちが集まり、元気いっぱいでベビースイミングが始まりました!YMCAのベビースイミングでは、いろいろな遊びを通じて水を好きになってもらえるようにアプローチしています。
 まずは、前半の水慣れ編からご紹介です。

ママの手でサポートされて、けのびの姿勢~
慣れてきたら足をバタバタしてバタ足も練習しています。

まずは水慣れの腰掛バタ足~
ママたちの真似して、ベビーたちも自然と足が動きます。

次は、潜りにつなげるバブリング(口からブクブクをだします。)
ママのことをじっと見て勉強中です。


ちょっとだけ、バブリングにチャレンジしてみたよ!

プールサイドからのジャンプも水が怖くなければこの通り!
ダイナミックなジャンプでかっこいい~☆
後半は、いつもテーマを決めて遊びを通じて水慣れにつなげています。
本日のテーマは"ボール"でした。
ボールを使っての色分けゲームと2チームに分かれて玉入れ合戦をしました。

ボールの色分けからスタート。
一生懸命、ボールを握っている姿が可愛らしいです。
リーダーが逃げるカゴめがけて投げる姿がたくましいです!

どっちが多く入ったかな?ドキドキの瞬間です‼
体験も随時お受けしています。見学だけでも大丈夫です。
気軽にお問い合わせください。


(湘南とつかウエルネス 中野・高橋)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月17日~ウィンターベビースタイルが始まります!
期間限定で、ご参加いただけるプログラムです。
寒い冬だからこそ、親子で運動して健康な身体づくりをしていきましょう!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★