2018年10月11日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】スタッフ研修で富士山YMCAへ行ってきました!

秋のスタッフ研修 実施報告

10月9日(火)~10月10日(水)、1泊2日のスタッフ研修を実施しました。
会場は静岡県富士宮市にあります、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジです。
湘南とつかYMCAのスタッフの他、横浜市内のYMCAで成人や子ども達の運動指導に携わっているスタッフが集まりました。
富士山がとても綺麗に見えました。
講義の他、カードなどを使った、グループワークなども実施しました。
2日目午後は作業着に着替え、
先日の台風被害で折れてしまった枝や木を運び出しました。
富士山YMCAは自然豊かな宿泊施設です。
土・日曜日など、お友だちやご家族一緒にご利用いかがですか。
各種プログラムは<こちら>をご覧ください
皆さんもぜひ、遊びに行ってみてください!

              (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚 嘉子)