2018年9月18日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】舞岡地区センターにて親子で体操!-9月-

舞岡地区センターにて親子で体操!


月に1度舞岡地区センターにてのびのび親子体操を行っています。
9月は「ボール」をメインにたくさんの親子が楽しく体を動かしました。

まずはママと一緒に準備体操!

ママの作ってくれたお山のてっぺんに上ることが出来ました。

お山のてっぺんに立つことが出来たお友だちも!


ハチマキをつかい、踏まないようにジャンプをしました。

かっこよくジャンプをすることが出来たね!


ママとの綱引きも!みんな取られないように必死です。


最後はボールを使っていろいろなことにチャレンジをしました。

まずはボールシュート!

ママと一緒に頑張りました。 

シュートをすると新しいボールが出てきます。
次は何色かな? 

新しいボールを持って出発!ボールが落ちないように転がします。

落ちないようにアヒルさんを渡りました。

お舟にも乗りました!
海に落ちないように…大切なボールも落ちないように…!

最後は新しいお友だち同士ハイタッチをしていました!
皆にもママたちにも新しいお友だちが増えて
ゆんリーダーも嬉しかったです。また来てくださいね!



次回は10月10日(火)10:00~11:00です!
たくさんのご参加お待ちしています。
詳しくはこちら→のびのび親子広場


湘南とつかYMCAでは毎週木曜日11:00~11:45に親子体操を行っています。
体操の器具(鉄棒・平均台・跳び箱・マット)を使ったりします。
ぜひ湘南とつかYMCAにも遊びに来てください!

詳しくはお電話ください!


湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ(山本)