2018年8月1日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】YMCAとつか乳児保育園の子ども達とプール遊び(2日目)

プール遊びのご報告②~YMCAとつか乳児保育園~

7月31日(火)、本日もYMCAとつか乳児保育園の子ども達が遊びに来てくれました。2日間連続のプール遊びです。昨日もプール遊びに参加した子ども達は流れを覚えていて、更衣室では自分でタオルを出したり、列を作って並ぶことが出来ました。
プールサイドに掴まって、水深60cmのプールを歩きました。
窓ガラス越しには乳児保育園・0歳児の子ども達が見学に来ていて、
お互いに手を振っていました。
「あっちへ行きたい!」などと
自分からやりたいことをアピールしていました。
 遊びにも夢中です。また一緒に遊びましょう!

今日から8月です。
8月は「かながわ子ども・子育て支援月間」です。
YMCAでも親子で参加できるプログラムを実施しております。
ぜひ<こちら>のページもご覧ください。

              (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚 嘉子)