2018年8月4日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】夏の健康づくりキャンペーン③

自分の身体を知る~夏の健康づくりキャンペーン~

本日は成人夏の健康づくりキャンペーンとして歩行姿勢測定と体組成測定を行いました!!

今回は連日の炎天下のため急遽場所を戸塚駅東口ではなく、湘南とつかYMCAに移しての開催でした。


歩行姿勢測定はカメラの前を6m歩くだけで姿勢や体の傾きなどを数値化し、歩行年齢が分かります!
YMCAのメンバーの方も初めて歩行姿勢測定をする方が多く、自分の歩くフォームや姿勢をみて驚いている方も多くいました。


結果の印刷された用紙をみて嬉しそうな方もいればあまり結果が良くなく、改善するためにスタッフと熱心にお話ししている方もいました。
筋力や柔軟性は何歳からでも成長できますので、あきらめずに運動やストレッチを継続することが大切です。

メンバーの方がお友達を連れてきてくださったり、初めてYMCAに来てくださった方もおりとても賑やかなイベントとなりました。
皆さまありがとうございました。


来週8月6日(月)からは成人の短期講習が始まります。
・「大人のためのはじめてスイミング」
・「姿勢改善講習会」
の2コースあります!
まだまだ参加者も受け付けておりますので是非、湘南とつかYMCAに遊びにきてください!

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 澤木 友人)