2018年8月23日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】久しぶりの親子体操!!

~親子体操実施のご報告~

夏も終わりが近づいていますが、本日夏休み明けの親子体操を実施いたしました。

初参加の方も、何度も参加していただいている方も楽しく体を動かしました!!

親子でのペアワークを毎回行っております!
今日はママの背中に乗せてもらってお散歩しました!

壁から壁までハイハイで移動しました!
普段は歩くことの多くなる年代のお友達が多いですが、
体の動かし方や、体を支える力もついていきます。

今度は抱っこしてもらって、おみこしのように
ワッショイ、ワッショイ♪♪
ママも上半身を使ってエクササイズです★★

最後はサーキットで様々な運動をしました。
ミニサッカーゴールを使って、シュート!!
足でキック、手で投げてもOK!!
こどもたちの遊びかたも大切にしています。

         親子体操は毎週木曜日11:00~11:45に実施しております。
       次回は8月30日(木)です!


        まだ暑さが残りますが、涼しくて広いお部屋で
        たくさん体を動かしましょう♪♪

(湘南とつかYMCAウエルネス 柳田 誠也)