2018年8月23日木曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】ベビースタイル “親子アクア”

親子アクア~ママと子どものふれあいタイム~
 
少し涼しくなってきても、まだまだ水が気持ちいい~季節、ママも子どもたちも笑顔で親子アクアが始まりました。水の中をママに抱っこされながら歩き始めると、子どもたちも自然にお水をパチャパチャたたき、ママにかかるとやんちゃな笑顔♪をみせていました。

 


たかいたか~い♪でママたちの二の腕エクササイズ。子どもたちは今日一番の笑顔です!

音楽に合わせながら身体を動かした後は、みなさんとリーダーでおいかけっこで盛り上がりました。リーダーをみんなでつかまえにいったり、逆にリーダーがみんなを追いかけたり…意外とママたちが白熱!!「わー」「きゃー」とママたちの声に子どもたちも反応して足をバタつかせたり、一緒に叫んでいたりと、とにかく元気いっぱいでした。


ママたちが笑顔で元気だと、自然と子どもたちも笑顔になっていきます。ママの気持ちが子どもたちに伝わるんですね!

ベビースタイルクラスは週3回“ママビクス(スタジオ)”“親子アクア(プール)”“ベビースイミング(プール)”のセットコースになっています。ママたちのスケジュールに合わせて自由に参加でき、親子でのコミュニケーションやお子さまの水慣れ、ママのリフレッシュなど多様な目的でご参加いただけます。体験も随時お受けしていますので、お気軽のお問合せください。
みなさんのご参加をお待ちしています。
(湘南とつかウエルネス 中野・高橋)