2018年8月20日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・夏休み明けクラス開始です!

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。
9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。
月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

約1か月の夏休みが明け、
プレスクールもクラス開始です!
久しぶりのクラスで、お母さんの離れることがまた
寂しくなってしまったお友だちもいれば、
朝からニコニコ笑顔で元気いっぱいのお友だちもいました!

今日は新聞を使って遊びました!
順番に新聞に向かってパンチ!
半分に破っていきます。
しっかりと順番を守ることができていました。

半分にした新聞を今度は細かくビリビリに!
大興奮でした!

今日から1週間だけ自由あそびの時間のお部屋が変わります。
5階のお部屋に行くために、みんなで頑張って階段をのぼりました。

8月生まれのお誕生日のお友だちもお祝いしました。
待ちきれない様子でうずうず。
とっても嬉しそうな笑顔を見ることができました!


プレスクールの詳細は<こちら>をご覧ください。
一緒にYMCAで遊びましょう!

 
(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)