2018年8月7日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サマー・ベビースタイル"ベビースイミングのご報告"

サマー・ベビースタイル
~ベビースイミング~

2週目のサマー・ベビースタイルも、笑顔いっぱい♪ママも子どもたちも元気いっぱいでプール遊びを楽しみました!最初は、初めてのプールで泣いていた子も今日は笑顔でプールサイドまで下りてきてくれました!

まずは、ウォーミングアップのママたち同士の追いかけっこ!白熱の勝負でした。子ども達よりもママたちが「キャーっ」と大興奮の一瞬、ママたちの表情も童心に返ったようでした。


そして、子ども達の水慣れタイム♪プールサイドからママのところへジャンプでお水への恐怖心を取り除きます!


お口からブクブク~は、バブリングといってお水を飲みこまないための練習です。「お風呂でも練習しているんだ~」と上手にできているところを見せてくれました!まだ、年齢が小さいお友だちもママの口から出てくるブクブクに興味津々で手をのばしていました。

後半はサーキット遊びにチャレンジです。ロングビート板でできたグラグラ橋を上手に渡り、ママのところへジャンプ♪お水に沈んでいるわっかを拾ったり、おもちゃをぺったんしたりしながらお水の中で遊びます。



遊びを通じて、子どもたちが水に親しんでもらうことを目的に金曜のベビースイミングを実施しています。シャワー嫌いなお友だちもぜひ!
夏休みのベビースタイルは、あと1週です!
8月20日(月)からは、通常のベビースタイルが始まります。体験も随時お受けしておりますのでお気軽にお問合せください。

(担当 高橋・中野)