2018年8月7日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】夏季講習会はじめてバスケットボール2日目

~団結力が深まってきました~

2018.08.07

本日も元気いっぱい笑顔いっぱいで講習会を実施することができました。
暑い中、ありがとうございました。

昨日の講習会の時間の中で、バスケットボールとは関係なかったのですが、
脱いだ靴を整理することを参加しているお子様にお話をしました。
自分のことは自分で行うことは大切です。

本日は特別伝えなかったのですが、お子様同士で声を掛け合って
自主的に整理をしていましたので、とても『成長』を感じ、感動しました。


バスケットボールに関しては初日よりもまた、シュートがたくさん入ったり、
ミニゲームで仲間との声の掛け合いが増えたりと団体スポーツの良さがとても
出ていたように感じています。笑顔もとても増えました。



シュートが入るだけでみんなで『ナイスシュート』と声が飛び交う、素敵ですね。
明日が最終日です。ミニゲームも実施していきます。
全力で楽しみながら、仲間と協力してゴールをたくさん決めていきましょう。

9月以降の講習会の詳細はこちらです。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)