2018年8月9日木曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】マタニティアクアビクス“WATSU(ワッツ)を体験してー”

マタニティアクアビクス
“WATSU(ワッツ)を体験してー”

 今回は、いつものウォーキングやエクササイズに合わせて、特別にリラクゼーションプログラムのWATSU(ワッツ)を妊婦さんには体験していただいた様子をご報告させていただきます。


 “WATSU(ワッツ)とは、” Water Shiatsu(水中指圧)”の略として、水の特性を生かした究極のリラクゼーションプログラムとされています。


 水に浮き身をゆだねていると、自分では意識すると伸ばしにくい部分も自然とストレッチ効果が得られます。また、水の音に耳を傾けているうちにリラックスしていき、心と身体がほぐれていきます。

 “WATSU(ワッツ)を受けた感想には、「気持ちよかったです!」「宇宙に行っていたみたい」「鳥になったみたい」「不思議な感じ」などおっしゃっていただきます。プログラムを受けた後のみなさんの表情も柔らかくなり、リラックスが深まるようです。
妊娠中は身体の変化だけではなく、心の変化も大きい時期になります。健康・体力づくりに加え、プールでのリラックスもお勧めです。

 随時、体験もお受けしております。お気軽にお問い合わせください。マタニティアクアビクスの詳細はHPをご確認ください。次回は、8月18日(土)になります。
また、8月中はプレパパも一緒にエクササイズにご参加いただけます。クラス参加の様子はこちらのブログをご覧ください。

(湘南とつかウエルネススポーツクラブ 高橋郁愛)