2018年8月9日木曜日

湘南とつかウエルネススポーツクラブ】子育て応援プログラム・サマーベビースタイル“ママビクス”

子育て応援プログラム・サマーベビースタイル
“ママビクス~身体をほぐしてエクササイズ~”


 今週は会場変更となり、より子どもたちとの距離も近づいてのエクササイズになりました。ママと子どもたちの距離も近いからか、いつもよりもにぎやかな雰囲気でした♪

ママにつかまり振り返りポーズ♪
 
 日頃の抱っこや家事で固まった身体をほぐすところからママビクスのエクササイズが始まります。自分でもストレッチをすればほぐれることは分かっていても、生活の中で自らやろうと思う余裕がない日々…でも、『先生から「はい!動かして~」と言われると自然と身体が動くんですよね~』と笑いながらのママたちです。エクササイズの中では、産後の骨盤の緩みを戻す動きなども取り入れながら動いていきます。

脇・背中のストレッチ~
エクササイズ中は子どもたち同士で遊んだり、
リーダーと一緒にママたちを応援しています!
 プログラム終了後は、汗をかきスッキリした表情で子どもたちを抱き上げるママたちを見ると、こういった気分転換も育児の中には必要だな~と感じます。
 ぜひ、一汗かきたいママたちお待ちしております!!随時、ご予約をいただきご参加いただけるプログラムとなります。毎月発行している“わいわいだより”にて、クラス詳細やほかの子育て応援プログラムを紹介しております。ぜひ、YMCAへお立ち寄りください。
 また、プールプログラムとセットでお得なベビースタイルクラスもございます。プール体験もお受けしております。
 お気軽にお問合せください。

(湘南とつかウエルネススポーツクラブ 高橋郁愛)