2018年8月23日木曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】子育て応援プログラム&ベビースタイル “ママビクス”


子育て応援プログラム&ベビースタイル
“ママビクス~産後の身体をシェイプアップ~”

 2学期のクラスがスタート!
 子育て応援プログラム&ベビースタイルのママビクスも元気にスタートしました。子どもたちは休館日明けで1週間ぶりということもあってか、ママ大好きなお友だちも多く、遊ぶスペースよりもママの傍で遊んでいる子やおんぶ紐が活躍したママも多かったです。でも、『この子を背負った分もシェイプアップできますよね?!』と…さすが母は強し!!と感じました。




 今週はスタイルアップを目指して、骨盤調整やウエストを締める動きを中心に動いていきました。産後で歪んでしまった骨盤を元の位置に戻すための姿勢をとるためにも腹筋や背筋、おしりの筋肉を使います。きれいな姿勢をとることで、筋肉を刺激していきます。きれいにポージングをとっているママも、れいこ先生に姿勢を手直しされると『きつい~っ』と思わず声が出てしまいます!自分で正しいと思っている姿勢でも、実は自分で楽な姿勢になってしまっていることがあります。こうして、鏡を見ながらや先生の手によって正しい姿勢に戻してもらうことで、産後の腰痛や肩こりが改善にもつながります。

みなさんも、ぜひご体験ください!産後の身体を戻すためにシェイプアップをしたい。リフレッシュしたい。そんなママたちのためのプログラムです♪

随時、ご予約をお受けしています。1回1,000円で気軽に参加できます。
また、プールプログラムとセットでお得なベビースタイルもございます。詳細はHPもしくは、湘南とつかYMCAへお問い合わせください。


(湘南とつかウエルネススポーツクラブ 高橋郁愛)