2018年7月26日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】夏季講習会クラス紹介

ワッペンテストに向けて頑張ろう!
~スイマーAクラス紹介~ 

 本日でA週(7/23~27)の5日間講習会の4日目が終了しました。たくさん練習して、上達してきました。今回も講習会の様子をお伝えします。1日目の様子はこちら
 

スイマーAのリーダーたち
(左から、ペンギンリーダー・ゆうまリーダー・みつリーダー・とやまリーダー)

短期講習会では専用のウエルネスノートを使用します。

YMCAの指導ではグループでの指導を通して、
技術の向上だけでなく、人と人との関わりについての学びを伝えています。

短期講習会ウエルネスノートではお友達と仲良くできたら、ひまわりに色を塗ることや、初日に講習会目標を立て、目標に向けて努力できるような活用を実施しています。

明日はワッペンテスト(進級制度)を実施します。1日目に立てた目標を達成できたか確かめる機会になります。5日間の集大成になりますので、体調等崩さないよう、来ていただければと思います。
 7/30(月)からB週が始まります。充実した夏季講習会になるようYMCAはお待ちしております。また、B週の申し込みは明日まで受付中です。2週・3週連続で参加も可能です。幼児水泳小中学生水泳幼児体操小中学生体操がありますので、まだ参加したいと検討されている方はお早めにお申し込みください。

湘南とつかYMCAウエルネス  高橋 弘敬(ぽんリーダー)