2018年7月22日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】夏の健康づくりキャンペーン②

夏市2018 in コンフォール上倉田

本日は戸塚東口商店会の主催する「夏市2018 in コンフォール上倉田」に湘南とつかYMCAとして出展をしてきました!!
今日はとても天気も良く、イベント日和でした。
YMCAでは昨日、戸塚駅東口で行ったイベントと同じく無料で体組成測定と歩行姿勢測定、また運動お悩みカウンセリングを行いました。
6Mを歩くだけで「歩行年齢」が分かります!
測定結果の説明とカウンセリングをさせていただき普段の運動が体に及ぼす影響を知り驚いている方もいました。運動をするしないに関わらず自分の体がどうなっているのか知るということは目標を決める上でも大切なことだと感じました。
YMCAバンドや、YMCAゴスペルクワイヤとつかも出演!暑い中、素晴らしい熱唱!
「戸塚スポーツセンターさんのブースより」
その他にも、グランドゴルフ体験(ゆんリーダーホールインワン!)やミニ四製作など、楽しいイベントが盛りだくさんでした。
次回の夏の健康づくりキャンペーン7月28日(土)です!
戸塚駅東口ペデストリアンデッキにて14:00~17:00の時間で行います。
測定とカウンセリングの時間は10分ほどで終了いたしますので少しお買い物に行ったついでなどでももちろん大歓迎ですので、お気軽に遊びにきてください。
※7月28日(土)・8月4日(土)のイベントは炎天下が予想されるため一部内容を変更し、測定は体組成測定のみになります。ご了承ください。

湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 
澤木 友人・山本有里佳