2018年5月20日日曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】ヘルシーキッズキャンペーン水中運動会実施報告!

お水の中でたくさん体を動かしました!

 先週の泳力検定会に引き続き、本日はヘルシーキッズキャンペーンプログラムとして、「水中運動会」を実施いたしました。今回はエビチーム、カニチームに分かれてチーム対抗戦で行いました!
 
最初はYMCAゴーゴーゴーで元気よくスタートしました。

チーム対抗で玉入れを行いました。カゴを持っているリーダーを追いかけて、
たくさんボールを入れることが出来ました。

障害物競争では、3つの障害をを乗り越えてゴールしました。

宝探しゲームでは沈んでいるカプセルの中に得点が入っており、
みんなで得点を競い合いました。

ダンスタイムとして、エビカニクスをみんなで踊りました。
上手に踊ることができましたね。 

最後の種目は全員でリレーを行いました。
元気よく走りきることが出来ましたね。

最後はみんなで記念撮影!

 本日はご参加頂き、ありがとうございました。お父さんお母さんもプールサイドで子どもたちの近くでご覧いただき、違った楽しみ方も出来たと思います。
 毎年、ヘルシーキッズキャンペーンでは水中運動会を開催しているので、次回のご参加も楽しみにしています。
 5月末までヘルシーキッズキャンペーンは続きます。特別プログラムは全て終了してしまいましたが、健康について考えるきっかけになればと思います。
 また、昨日から夏季講習会の申込みが始まっています。夏休みのプールに来てみたい!キャンプや体操もやってみたい!という方は是非お申込みいただけたらと思います。

湘南とつかYMCA ウエルネス  高橋 弘敬(ぽんリーダー)