2018年3月27日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】春季プログラム デイキャンプ2日目

3月27日(火)デイキャンプ
~2日目 ボルダリング~

本日、デイキャンプ2日目を実施しました。2日目は、ボルダリングです。
戸塚区にある、ボルダリング施設に行きました。
ボルダリングとは、壁に設置されている人工のカラフルな石(ホールド)に手足をかけて登る計画力・集中力・忍耐力を養うことができます。
2020年の東京オリンピックにて正式種目となった、今注目されているスポーツの1つです。そんなスポーツにチャレンジしてきました!

どこから登ろうかな?

見てみて!こんなところまで登れたよ!

こんな小さな、壁もあったよ!

リーダーもチャレンジ!!

施設の方のお手本も見せてもらいました!

登りきったら、両手でホールドを掴んで2秒待つのがルール!

ボルダリングを初めてやったお友だちも、前にもチャレンジしたことがあるお友だちも、このデイキャンプで楽しさを知ってもらえたと思います。
また、ボルダリングを通してスポーツの楽しさを感じてもらえたらと思います!

そして、デイキャンプに参加していただいた皆さまありがとうございました。
皆さんと、とても楽しい時間を過ごすことができました!
また、YMCAでお会いできることを楽しみにしております。

湘南とつかYMCA ウエルネススポーツクラブ 池田