2017年12月17日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・クリスマス会

~プレスクールクリスマス会~
 
本日はプレスクール月曜日~金曜日のお友だち
みんなで集まってのクリスマス会でした!!
 
たくさんのお友だちが一度に集まる大イベントです!
 
 
最初はマラカス作りからスタート!
お父さんお母さんたちと一緒に
上手にビーズやマカロニを入れて
ぺたぺたとシールも貼りました。
 
 
作ったマラカスで
クリスマスソングを歌いながら歩きました♪
上手に歌えたね。
マラカスも良い音がしていました!

 
クリスマスはただ「プレゼントをもらう日」
ではありません。
イエスさまが生まれた日でもありますよ、という意味もわかってもらうために
クリスマスについての絵本も読みました。
みんなとても上手にお話を聞くことができました。
 
 
なんと、サンタさん登場!!
サンタさんがプレゼントを一人ずつ配ってくれました!
うれしそうなお友だちもいれば、
少し怖そうなお友だちも・・・
最後は笑顔でバイバイできました!
 
 
リーダー(指導者)たちからは
「大きなかぶ」の劇をプレゼント!
おじいさん、おばあさん、犬、
るなリーダー、えいリーダー、アンパンマン
みんなで力を合わせて
大きなかぶがぬけました!!

 
壁に飾られているリースは
子どもたちが12月の製作で作ったサンタさんです。
とてもカラフルでかわいいリースになりました。
 
たくさんのご参加ありがとうございました!
次回は1月8日(月)~クラス開始です。
 
 
1月から来年度向けのプレ・プレスクールと親子見学会を行います。
ぜひ一度湘南とつかYMCAプレスクールを
見に来てください!お待ちしております。
 
 
 (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)