2017年12月20日水曜日

クリスマスオーナメントを作ろう!


YMCAとつか学童クラブ・工作プログラムのご報告

12月14日(木)、YMCAとつか学童クラブでは、クリスマス工作を行いました。

今回の工作ではスプレーで色が塗られている松ぼっくりにビーズやスパンコールなどをボンドで貼り付けて、オーナメントを作りました。また紙コップを使用したプレゼントボックスも作りました。

こどもたちからは、「お母さんにあげるんだー」、「サンタさんにプレゼントするの」などの声があがっていました。

一生懸命松ぼっくりのオーナメントをつくったことで世界に一つだけのオリジナルのオーナメントができました。

これからもこどもたちの創造力が高まるような工作プログラムができるような工夫をしていきたいと思います。

(YMCAとつか学童クラブ 長谷川洋輔)