2017年12月15日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・体操と水泳で元気に身体を動かします!

プレスクール 体操・水泳の様子
湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

       体操では跳び箱に乗り、手を使って前へ進む遊びをしています。
両手をついて、前へ!
毎回、水泳の最初はプールサイドにお腹をつけて、バタ足をしています。
今週は小さいビート板を持って、プールの中を歩きました。
肩まで水に入り、小さくなって、進みます。
お部屋ではお友だちと仲良く遊びました。
にこにこ笑顔で、楽しそうですね!
12月末の冬季講習会の受付はもうすぐ締め切りです。2歳6ヶ月から参加できる水泳講習会「ペンギンW」をオススメします。
2018年度入会者向け、1月~3月に開講するプレ・プレスクールについてはこちらをご覧ください。お待ちしております。

                 (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)