2017年11月13日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】YMCAとつか保育園の収穫感謝祭に行ってきました!

 おいしい豚汁をいただきました!

 11月10日(金)YMCAとつか保育園から収穫感謝祭のお誘いを受け、くろリーダー・かっちゃんリーダー・やなごんリーダー・ともリーダー・ぽんリーダーが参加してきました。
 湘南とつかYMCAでは多くの子どもたちが在籍しています。その中でも近隣にあるYMCAとつか保育園では湘南とつかYMCAに習い事で通っている子どもたちや、保育園行事で月1~2回プール遊び・体育遊びで交流があるため、関わりはとても深いです。

大きな釜を使って豚汁を作りました!

 素敵な笑顔があふれる子どもたち中に
参加させていただきました。
スタッフも子どもたちと一緒に豚汁を頂きました。
(かっちゃんリーダー)
各テーブルで分かれて豚汁を食べました。
(ともリーダー)

美味しい豚汁ありがとうございました!

 子どもたちが頑張って協力して作った豚汁を美味しくいただきました。普段のプールや体操の中だけでは見られない、思いやりあふれる子どもたちの様子が見られた一日でした。

湘南とつかYMCA ウエルネス  高橋 弘敬(ぽんリーダー)