2017年11月15日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】折り紙でどんぐりを作りました!

プレスクール 11月の製作報告
湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

今週は保育の時間に製作をしています。折り紙で「どんぐり」を作りました。
指先を使い、真剣です。
茶色の他、もう1枚は好きな色を選んで折りました。
画用紙に貼った後は、クレヨンで絵を描きました。
お友だちと仲良く、楽しそうです。
色々な「どんぐり」が完成しました。
お迎え時に「これ、ぼくがつくったんだよ~!」と得意気に話をしていました。

2018年度入会者向けの体験や親子見学は11月28日(火)から申込み受付開始します。
詳しくはこちらをご覧ください。

                 (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・野口)