2017年10月15日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】第2回リーダー会の報告

1015日(日)に、今年度第2回湘南とつかYMCAリーダー会を実施しました。
普段とつかの様々な場所で活動しているリーダー(指導者)が集まる機会を、リーダー会では設けています。
今回は健康(水泳・シンクロ・体操・新体操・サッカー・キャンプ指導者)、学童から現役やOBOGのリーダーが17名参加してくれました。
「スポーツの秋」ということで、リーダー大運動会をやりました!
自分たちで考えたチーム名「ローレン」「ラーメン」の2チームに分かれて、点数を競い合いました。 
まずはラジオ体操で準備運動。
ケガの無いように楽しみましょう!
障害物競争は大盛り上がり!
バットでぐるぐる回った後、走るのが大変そうでした。
珍しいスポーツ「ウォールハンドボール」!
壁にボールを打ち合う、アイルランドのナショナルスポーツです。
オリジナルルールで楽しく競い合いました。

他にも〇×ゲーム、ソフトバレーボール、大縄など様々な競技で楽しみました!
結果は…
ローレンチーム:165
ラーメンチーム:148
でローレンチームの勝利!
最後の種目、リレーで逆転しました。

最後にはドナルドリーダーが、107日~9日に広島で開催された全国リーダー研修会の報告をしてくれました。
今自分が生きていることが奇跡であることを忘れずに、リーダー活動に邁進していきたいという熱い想いを伝えてくれました。 

参加してくださったリーダーの皆さま、ありがとうございました。

健康・学童から現役やOBOGのリーダー及びスタッフが活動分野を越えてスポーツを通じて交流をもつことができました。
次回は来年の2月中旬~下旬頃に開催予定です。

また、113日はYMCAい~とつか祭でもみんな集まりたいですね!
より多くの参加者が集まるよう、これからも実行委員一同頑張っていきます。
今後のリーダーたちの活動にも、応援やサポートをよろしくお願いします。

湘南とつかYMCAユースリーダー(ろみ・ゆみ・ドナルド・だいふうリーダー)
湘南とつかYMCAウエルネス・学童(柳田・中野・山本・高橋・長谷川・松村)