2017年8月22日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】夏季富士山トレッキングキャンプ活動報告③

~夏季富士山トレッキングキャンプ活動報告③~

本日はキャンプ7日目が終了いたしました。
大きな事故、ケガなくキャンプを進められています。
また本日で一週間が経ちましたが、ユニットの絆が
深まっていっているのが日々感じられて、嬉しく思っています。
またこれからの活動もとても楽しみで待ち遠しく思います。

本日はキャンプ中(5日目)に参加者(メンバー)みんなで考えた、
プログラムを実際にプログラムとして実現しました。


チームで考えるチーム対抗戦ドロケイを行いましたが、
とても大盛り上がりのプログラムになったと思います。
またプログラム中の参加者(メンバー)に「笑顔」やキャンプで
日々構築されている「仲間愛」が感じられました。


夜のプログラムでは、振返りもしてテーマに対して、
プログラムに対しての内容を思い出して、個人や全員で
静かな時間を持ち、振返りをしてシェアをすることもできました。


残りあと2日となります。あっという間ですが、1日1日、
1分1秒を大切にしてこのキャンプでしかできない楽しい
キャンプを中高生ならではのキャンプを共に創り上げていきます。
8月24日(木)に全員で横浜に笑顔で元気な姿で戻っていきたいと思います。



(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)