2017年8月18日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】YMCA阿南国際海洋センターでのボランティア活動報告⑩

8月19日(土)までのボランティア活動

高校生のすがわらよしふみさん(みーちゃんリーダー)が徳島県の阿南国際海洋センターで約2週間のボランティア活動に参加をしています。活動名は『YMCAアプレンティスリーダー活動』です。アプレンティスとは《学び中》《見習い中》を意味します。
今日はセーリングキャンプ!午前中は阿南のリーダー(指導者)が一緒に乗りましたが、午後はキャンプに参加した子ども達が操船したようです。

今日の様子はこちらをご覧ください。
 ↓
YMCA阿南国際海洋センター ホームページ ブログ

YMCA阿南国際海洋センターfacebookはこちら

みーちゃんリーダーの阿南でのボランティア活動は8月19日(土)までです。
残り、あと1日!どのような気持ちで過ごしているのでしょうか。
明日の報告もお楽しみに。

                      (情報提供:すがわら よしふみ)
                    (ブログ作成:湘南とつかYMCA 永塚嘉子)