2017年8月19日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール2学期スタート!

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に曜日別プログラムを実施しています。
月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

2期がスタートしました!
いつもとはちがうお部屋で少し緊張しているお友だちや
プレスクール始まることが楽しみでした、と言ってくれるお友だちもいました。
8月の間、英語の時間は2階のキッズルームに移動します。
みんなで手をつないで
エレベーターに乗って移動しました。
リーダー(指導者)のお話をきちんと聞いて移動することができました!

英語の時間は、
ABCの曲を歌ったり
1~20までの数を数えました。
写真は、ローリー先生が言った動物を
タッチ!しているところです。
ウサギやライオン、パンダ、たくさん動物がでてきました。
覚えられたかな・・・? 

新しいお部屋でもたくさんおもちゃを出して
たのしく遊びました!

2017年度プレスクールは8月も体験をお受けしています。
詳しくはこちらをご覧ください。 


 (湘南とつかYMCA ウエルネス 野口・永塚)