2017年8月19日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】夏季富士山トレッキングキャンプ活動報告②

〜夏季富士山トレッキングキャンプ活動報告②〜

昨日より出発をして、富士山登頂をしてきました。
本日の5時47分に富士山登頂3776mまで全員で登ることができました。

また9合目でご来光を眺めることもできました。
ずっと雨が続いていた中でしたが、天候にも恵まれて
見ることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



何より14名の参加者とリーダー合わせて合計18名で
登頂することができたこと、何よりも嬉しく思っています。


ただ登頂をしたことではなく、その過程で辛いこと、
大変なこともたくさんありました。
けれど、その時には必ず近くに仲間がいました。
仲間同士で励まし合う言葉が飛んだり、みんなのペースに合わせたりと
トレッキングキャンプ一丸となってそれぞれが全力で登り、
一生涯の仲間と共に達成できたと一緒に登ってとても感じています。


残り5日間となりました。キャンプの時間はあっという間です。
このキャンプでしか、活動ができない仲間を見つけ、
YMCAのキャンプで繋がっていき、YMCAの活動を通して
一人ひとりが良くなっていくことができれば、本当に嬉しく思います。

一つひとつの時間を大切にしながら過ごしていきます。


(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)