2017年7月2日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】七夕遊山箱無事に終えました

戸塚東口商店会・とつか宿駅前商店会七夕遊山箱(ゆさんばこ)スタンプラリー
7月1日(土)商店会イベントとして10時から15時までスタンプラリーが行われました。遊山箱(ゆさんばこ)という木製の箱を作成し、協力して42カ所の戸塚地域の商店を回るイベントです。
湘南とつかYMCAはスタート地点としてマップとお星さまのクッキーを渡してスタート。スタンプラリーお約束として「歩いて町やお店を探検」、「挨拶とお礼はしっかりと」、「順番を守りましょう」などルールを守って楽しく参加いただきました。
受付の様子

マップとおまけのお菓子

輪投げなど楽しいコーナーもありました
多い店舗では445組の方が訪れ、なんと全店舗回れたのは61組とのことでした。YMCAからは学童クラブの子どもたちやリーダーのみんなが力を合わせて歩き、身近な地域をさらに知れたイベントになったと思います。

湘南とつかYMCAウエルネス 服部 雄貴